カラフルなもの*

a0349917_23141089.jpg
久しぶりの、雨。
ジメジメしはじめた気候と、蒸し暑さと・・・仕事でもゴタゴタ凹むことが。。
子どもたちは、サイコロをコマのようにまわして遊ぶのが最近ブームらしく^^
かわいい笑顔とキレイ色の雑貨たち、伊勢の手ぬぐいも出してきて癒しパワー*

[PR]
# by mamemamekurasi | 2017-05-24 23:42 | すきなもの | Comments(0)

551とウメキタフロア*

a0349917_22404503.jpg
よく食べた週末。
グランフロント大阪北館のウメキタフロアでランチしたら、居心地がよくて^^
小食になってきたかと思いきや・・・ゆったり笑って話して、箸のすすむこと!
お土産には久々に551蓬莱の豚饅と焼売、からし&酢をつけるのがマイ定番*

[PR]
# by mamemamekurasi | 2017-05-22 22:58 | おでかけ | Comments(0)

コストコ*ベーグル

a0349917_23153717.jpg
夏のような、5月の日曜日。
カラリと乾く気候に誘われて、おでかけ間前にも洗濯してから楽しいランチへ♪
こどもの日のプレゼントの腕時計と、コストコお土産に・・・大喜びの長男^^
大好きなサーモンをシェアして、チーズとプレーンの大きなベーグルは朝用に*

[PR]
# by mamemamekurasi | 2017-05-21 23:32 | おやつ | Comments(0)

新緑と模様替えと*

a0349917_22354223.jpg
風薫る五月。
カラリとした晴天と日差しが、まぶしく暑くて・・・なんだか一気に夏のよう。
母の日のカーネーションが咲き続ける横には、葉っぱが増えてる次男の新緑^^
この洗濯日和の間に大物を片づけちゃおうと思いつつ、まったりすごす土曜日*

[PR]
# by mamemamekurasi | 2017-05-20 23:24 | くらし | Comments(0)

しら玉ねぎのサラダ* mamalife

a0349917_22541850.jpg
5月も折り返し。
なんとか残業を減らす工夫をしていて・・・帰宅時間次第で変わる、食卓風景。
初めてのしら玉ねぎは肉厚で辛味もなく、カットしたら鰹節と簡単サラダに^^
グッと気温があがったからかビールと餃子の気分で、パパッと常備菜も活用中*

[PR]
# by mamemamekurasi | 2017-05-16 23:21 | てづくり | Comments(0)